103656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hase123旅サイト 沖縄情報

沖縄菓子(駄菓子)

■■■ 沖縄菓子(駄菓子) ■■■
塩せんべい
塩せんべい
シンプルで一度食べると止まらない! 素朴な塩味の沖縄名物「塩せんべい」です。
はちゃぐみ
はちゃぐみ
はちゃぐみは乾燥させたお米を炒って、水あめで丸く固めていたものです。 サクサクとして素朴な味がします。
亀の甲せんべい
亀の甲せんべい
見た目どおり、亀の甲羅の形をしたせんべい。亀の甲羅とまではいかないものの歯ごたえ十分。 沖縄では昔から親しまれています。
小亀
小亀
沖縄お菓子のロングセラー!亀の甲せんべいの、弟分『小亀』です。 亀の甲せんべいよりも小さめなので、食べやすくなりました。
ちょっちゅね(ピーナッツ黒糖)
ちょっちゅね(ピーナッツ黒糖)
黒糖、サンゴカルシウム、ピーナッツのコンビネーションがおいしい黒糖菓子です。
黒棒
黒棒
素朴な美味しさが生きている懐かしのお菓子!この黒棒は、黒砂糖本来の風味を損なわない ように、手作業で黒糖蜜を1本1本大切にからめました。
沖縄伝統菓子『くんぺん』:焼菓子
卵、小麦粉、砂糖で作る皮にごまあん(ごま、砂糖、落花生<ピーナッツ>など)を包んで丸め、平たくして焼いたお菓子。香ばしく、舌触りがなめらかです。
タンナファクル
タンナファクル
百年前から沖縄の庶民に親しまれてきた黒糖菓子です。 沖縄産黒糖を使い、昔ながらの手造り仕込みで焼き上げました。
Template design-LOST ARTICLE




© Rakuten Group, Inc.